貴族の場合、普通は左利きであっても子供のうちに矯正して右利きに直されるのだが、明治天皇にそういう話はなく、おそらく左利きだったであろうことが伺える。そして明治天皇の座についた途端に仏教徒であることを捨ててしまうなど、一気に思想の方針転換する早さ。そして何より即位前と比べて即位後は身長が突然20センチ以上は伸びてしまったと言われていることなど、あまりにも不可解なことが多いのは前にも書いた。
 ネット上にある写真をとりあえず適当に貼り付けてみた。いつの時代も時の権力者によって都合よく歴史を塗り替えられるのは常識だが、天皇のことに関しては禁忌扱いにされていて誰もが口を閉ざしている。しかし言論の自由を行使してあえて可能な限り比べさせてもらった。これが不敬罪にあたると主張する馬鹿も出てきそうだが、そうやって黙っていることこそが国民への不敬だ。この国は民主国家であり専制君主国家でも何でもない。
 それはともかく、以下の写真を信じるか否かは個人の自由で、信じたくなければ信じなければいいだけだ。急に体格がよくなったり、顔の輪郭や肩幅が大きく違ったりしていても信じたくなければ信じなくてもいい。

即位前→
即位後→
即位前と即位後→


大室寅之祐と明治天皇→

http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif


にほんブログ村